ダイエット>ダイエットを楽しむ

ダイエットは時としてとても辛いものです。
毎日単調な運動、そして食べたい物を食べれないストレス。
そうした重圧から開放されたいと思い、
ダイエットを辞めてしまう人も少なくありません。

しかし、ダイエットはそこまで
ストイックに行わなければならないものでもないはずです。
しかも工夫次第で運動は様々な方法があるものです。
スポーツクラブで汗まみれになりながらエアロビクスを踊り、
必死の思いで筋トレ。
帰ってきたら炭水化物を摂取しないで穀物中心の食事。
こうした生活を続ければ確かにぐんぐん痩せていくでしょう。
しかし、それが楽しいものかというと微妙ですよね。
明確な目標を持っている人は可能かもしれませんが、
もっと軽い気持ちでダイエットを行いたいという人からすれば
こうしたストイックな生活というのは
中々耐えられるものではないですよね。

また、

「やらなければならない」

と感じてしまうと、それが義務感になってしまい、
億劫になってしまう人も多いようです。

ですので、ダイエットの、
特に運動に関して言えば
それこそその日の思いつきでもいいのではと思います。
大事な事は、適度な有酸素運動を長時間行なうという事です。
ですので、自分の部屋の段差で踏み台昇降運動をする事も、
立派な有酸素運動なんです。
こうして創意工夫をする事で、
ダイエットを楽しめるようになるのではないでしょうか。

 
 
 
inserted by FC2 system